WEB予約
〒105-0014 東京都港区芝3-17-12 第2Mビル 1F
03-6275-1843
MENU

ブログ

Blog

港区芝 芝公園・赤羽橋の歯医者・歯科|エミルデンタルクリニック芝

口腔内スキャナー

こんにちは。エミルデンタルクリニック芝です。本日は当院で取り扱っている口腔内スキャナー TRIOS 3shapeをご紹介致します。

口腔内スキャナーとは先端にカメラのついた棒状の機材で、お口の中に入れることで細部の撮影をすることができ、3D画像としてその場でデータを確認することができます。

また、ただのカメラとは違い、型取りをすることができます。歯医者さんでのお口の型取りは、柔らかい粘土状のものをお口に入れ、固まるまで待たなければいけないので、患者様にとってはかなり負担のかかる治療でした。ですが、口腔内スキャナーでは、棒状のカメラを歯に沿わせるだけで高度な型取りができるので、患者様の不快感・お口回りの汚れがなく、デジタル撮影されたデータをもとに、精度の高い被せものやマウスピース矯正の型取りをすることができます。

エミルデンタルクリニック芝では、患者様の不安や、負担を軽減した治療をご提供させていただきたいと考えております。歯科医院の型取りで嫌な思いをされた方も是非一度当院にご相談ください。

カテゴリー

最近の投稿